Relaxation salon 快 ‐KAI‐ | 日記 | 生理痛と骨盤

あなたの心と身体が<快>になりますように。女性整体師の隠れ家サロン。

Top >  日記 > 生理痛と骨盤

Relaxation salon 快 ‐KAI‐ の日記

生理痛と骨盤

2018.10.17


今、久々にパソコンと向き合いました

文章を書いて伝えるって難しい!!
と、つくづく思います

間違った言葉の使い方をしていたら
すみません。



お客様の悩みの一つに
【生理痛】
という悩みを聞きます

生理痛と言っても個人差が大きく
時期、症状も人それぞれです

私は二人目を産んでから
生理前に体調を崩すことがあります


産後、里帰りをせず
長男の園生活や
家を離れる心配から
産後すぐに
家の事をして動き回っていたことが
骨盤の状態を悪くしまった
これが原因だろうな...
と感じています

なので、不調になる前に
骨盤を整えておいて
生理前に不調にならないよう
準備をしておかなくてはならないのですが
アンバランスのまま突入すると
腰痛、背中の痛み、首コリ、頭痛
がやってきます

一日は辛い思いをしていますが
骨盤を緩ませてバランスを取り戻すようにすると
次の日には楽になっています
(↑個人差があると思います)

産後、生理痛がなくなったという話も聞くので
その方は、骨盤の体質が変わった
といことが考えられると思います

生理前に骨盤の右が緩み開きはじめ
生理が始まると骨盤の左緩んでいこうとします

この流れがスムーズに行うことができないと
頭痛、腰痛、腹痛という
生理痛になることがあります



産後は安静にしてなさい
と毎日のように言われていましたが
骨盤をきちんとそろえる為には
骨盤の収縮が収まる
産後1~2カ月はなるべく
身体に負担のかけないように
過ごすようにしていただきたいです

私も、次があるとしたら
なるべく安静に過ごしたいと思います



いろんな意見があると思いますが
こんな意見もあるんだな
と、少しでもお役にたてれたらと思います




今日も、来てくださるお客様が
身体を癒せるように
努めさせていただきます




日記一覧へ戻る

【PR】  ソーイング工房 ハッピー  ハローストレージ拝島  ほぐし処こはるびより  やまもと鍼灸院  さくら歯科