Relaxation salon 快 ‐KAI‐ | 日記 | 五十肩の問題は肩だけじゃない

あなたの心と身体が<快>になりますように。女性整体師の隠れ家サロン。

Top >  日記 > 五十肩の問題は肩だけじゃない

Relaxation salon 快 ‐KAI‐ の日記

五十肩の問題は肩だけじゃない

2018.10.04

こんにちは

今朝、息子が起きる前にパソコンで日記を書いていたのですが、書いてる途中にゴミ出しへ行きました

帰宅後、目の前の状況に唖然としました

ゴミ出し3分の間に

パソコンの前に息子4歳が座り
意気揚々とキーボードを触っていました


私に気付いた息子は
「母さんすごいでしょ!!」
満面の笑みで言いますが
日記の中身は消え
代わりに解読困難な宇宙語が並んでいました・・・


保存もせずパソコンを放置した私が悪い

そりゃ~こんな楽しそうなものが置いてあったら触りたくなるよね、4歳児・・


朝から落ち込みましたが

昨日施術させていただいた方からうれしいLINEメッセージをいただいて、意気揚々としております😊


昨日来られた方は50代女性で
『五十肩』肩甲骨、背中、腰の痛みが悩みでした

五十肩は、腕を上げるときに痛みが出る症状がありますが、こうなってしまう元々の原因は腰と肩甲骨の硬直があります

肩甲骨がスムーズに動かなければ、腕は上がらないのです


施術前の女性の肩の動きを評価しました

施術前


施術後


手はついていませんが、左肩~手にかけて柔軟に、肩が上がりやすくなっているのがわかります。

そして、背中のコリがほぐれ、背骨骨盤の歪みが整えられ、頭から足先までまっすぐ立っています

右肩の動きが良くなったのは、肩と手の状態で分かります

女性も

「(手が)届く気がする!」

と思うほど肩周りの動きが楽になられていました


お客様から、喜びをインスタにのせたこと
時間がたって足のむくみがとれて、肩がさらに楽になったとのご連絡をいただきました😊






次回のご予約をしていただき
ありがたいです♡


一人一人体の状態が違い
一人一人施術の方法が違ってきます


体の状態が改善できるように
頑張らせていただきます!!





午前中に何度か施術したことがあり、施術前から体の状態がわかる友人が来てくれました。

仕事で体を酷使している彼女を
週一でメンテナンスしたいくらいです(笑)

体について理解している彼女なので
「肋骨のうごき欲しいなあ~」
毎回セルフケアしましょうアピールします(笑)

最後に足裏の反射区を押して反応を楽しんでいます

今日も楽しい時間をありがとう😊

日記一覧へ戻る

【PR】  HAIR BASE tamu ヘアーベースタム  らくらく堂 整体院  ラ カーズ ドゥ ベルジュ  かなざわ中央コンタクトレンズ  PRIVATE GYM FOCUS